女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(102)

★経営学部3年 Oさんのケータイ。
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の大学に通う3年生のOさんにお話を伺いました。
帰省中にお会いしたのですが、地元のセールでブーツを購入してしまい、下宿先に持って行くのが大変だと言っていたOさん。ブーツは大好きで、所有している数はこれで7足になったんだとか。そんな彼女のケータイはこちら。

他の荷物に潰されて形が崩れるのが怖いので、ブーツは宅配便では送れない!と言うOさん
Oさんが使っているのはauのW51H。実はこれより新しいケータイを持っているそうですが、購入してすぐに修理に出し、返って来たばかりでデータなどを移し替えていないため、古いこちらのケータイをメインに使っているんだとか。購入する際はいつも何か強い特徴があるものではなく、画質がそこそこ良くて薄過ぎず大き過ぎず、なるべく普通のものを探すようにしているそう。特徴的なものは他の機能に支障が出ていそうで心配とのこと。
ストラップは現在2つで、温泉限定のクレヨンしんちゃんと、出身地である静岡県藤枝市限定のサッカーユニフォーム姿のハローキティ。キャラ物を付けることが多いそうで、以前はドラゴンボールの魔人ブウワンピースのチョッパーのストラップを付けていた様子。汚れてしまったりチェーンが壊れてしまったりしたときに交換するんだそうです。

画面は大きめのものが好きなんだそう
よく使うブックマークはgoogle検索で、気になった言葉や人に何かを説明するときなど、すぐにケータイから検索しているんだとか。友人のブログもよく見ているそうで、「自分とファッションや性格が違うと感じる人のブログを読むのが面白い」と言っていました。不満を感じている部分はデータフォルダの容量が小さいこと。また、指紋認証機能はいらないのでは、とのことでした。確かにこの機能を使っている人は、私の周りでは見たことがありません。
彼氏とバイクのツーリングに出掛けるのが趣味というOさんは、アプリのEZ助手席ナビを使用することも多いのだそう。先日はこのアプリを使いながら、京都の夜景を見に将軍塚へ行ったと話してくれました。Oさん、ご協力ありがとうございました。おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です