女子大生の、手帳レポート。(201)

★教育学科4年 Tさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、先日卒論を提出してきたというTさんの手帳をご紹介します。
余裕をもって卒論を提出することができた様子のTさん。心なしか、ほっとしたような表情だったように思います。卒業旅行は友達とヨーロッパの国を何カ国か回りたいと話していました。そんなTさんの手帳は…

清楚な格好が似合うTさん。
新宿の東急ハンズで買ったDisneyのミニーちゃんの手帳です。Disneyの手帳であるにも関わらず、いかにも「Disneyの手帳」という感じではなく、さりげなくDisneyらしさの出ているところが気に入っているんだとか。中身もキャラクターが前面に出ているわけではなく、ちょっとしたマークがミッキーの形であったりして控え目でした。また、ページの厚みの部分にも文字が書いてあるのにも魅かれたのだと話していました。

控え目なのがかわいいディズニー手帳。
Tさんが手帳を選んだ時はメモ欄が多く、付属にメモ帳がついてたこと、monthlyとweeklyが交互ではなく別々に分けられていたこと、世界地図がついていたことがポイントだったそうです。逆に、この手帳ではカロリー表や体重表が付いていますが、人に見られる可能性のある手帳には書けないので別紙にしてほしかったと言っていました。Monthlyのページでバイトやレポート提出日はマーカーを引き、メモ欄には行ったお店の値段・場所・評価、英語の単語、気に入った言葉を書いているそうです。
クリスマスは4℃といいうお店でラッピングのお仕事をするというTさん。10日間の短期ですが、今はお店でリボンと紙を借りて一生懸命練習してるそうです。少々大変そうなお仕事ですが、がんばってくださいね。ご協力ありがとうございました!