女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(98)

★心理学科3年 Kさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの日同じ会社の説明会で会った学科友達のKさんのケータイをご紹介します。
Kさんは現在、就活生なのでこの日も「企画」についてのお話が聞けるというセミナーに来ていました。以前まではやりたいことが定まっていましたが、最近いろいろな企業をみるようになって迷ってきているんだとか。自己分析も難しいというお話もしました。そんなKさんのケータイはこちら!

背景もこの日は偶然ピンク。
こちらはDocomoのSH03A。3年生になった4月頃に買ったそうです。選んだ理由は前のケータイがとても長く使っていたために汚くなってしまい、電池の消耗も早くなってしまったからだそうです。現在のケータイはあまり傷がつかず、あける時にカチカチ止まらずにスムーズに開けられる点なんだとか。また、色やスライドケータイでないところも気に入ってるんだと話してくれました。

この日お話を聞いたのはSmoochというスムージー屋さん。健康に良さそうなドリンクがたくさんありました。
良く使う機能の中にはezwebやカメラが挙がり、ezwebは乗換案内や就活サイトをみて、カメラは彼氏とどこか出かけた際に自分が食べた物や面白いものを撮るんだとか。特にカメラは画面部分が回るので映像を見ながら自分を撮ることができてとっても使いやすい様子でした。また、待ち受け画面は友人と夏にオランダに行った時に撮ったもので、風車を撮っていたらたまたまイイ感じに自転車に乗ったおじさんが入ってきて気に入っているそうです。
最近は、アボカドにはまっているというKさん。この1か月2日に1回は食べてるんだとか。サラダやパスタ、グラタンなど色々なアレンジをして楽しんでいるようですが、カロリーが高いのでそれが心配だと笑っていました。そういえば、「アボカドバンザイ!」といったアボカドレシピのみを扱った料理本も出てますよね。私もアボカド料理をよく作るので今度レシピを交換し合いましょう。ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(25)

2008年12月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。携帯を通して女子大生の私生活やマイブームを調査する「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う経済 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(74)

2009年8月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の現状をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリス短期留学中に知り合ったN …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です