女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(199)

★教育学科4年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生のプライベートを暴く!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は、都内のケーキ屋さんでアルバイトをしているYさんにお話を伺いました。
最近、歩きやすい靴がほしくて紫のウェッジソールを購入したというYさん。ぺたんこ靴よりも歩きやすいんだとか。お散歩好きで井の頭公園にもよく行くそうです。そんな彼女の手帳はこちら。

白くまの写真は自分でカバーに入れたんだそう。
白くまが大好きなYさん。白くまの手帳を探したものの、結局見つからずこのシンプルな手帳に行き着いた様子。白くまの写真に合わせて色は青を選んだと話してくれました。Yさんの2010年の手帳の決め手は、地下鉄と首都圏全体の路線図が充実していることと、ページ数が少ないこと。以前の手帳まではweeklyにレポートやテストの課題を詳しく書いていたそうですが、社会人になってからは必要がないように思えて、Monthlyのみの手帳を購入したようです。

Monthlyのページのみで予定を管理!
Yさんの手帳の使い方のこだわりは、用事ごとにカラーペンの色を変えること。遊びの予定はピンク。緑はバイトや習い事などやらなければいけないこと。内定先でアルバイトをするようになってからは、内定先関連は青色で書いている様子。彼とのデートは名前を書くのではなく、くまのシールを貼っていつ会ったのかわかるようにしているようでした。一度見て用事がすぐに把握できるように手帳を使っているみたいですね。
3月に大学を卒業するYさん。10月には卒業式に着る袴も決めたんだとか。残り少ない学校生活お互い存分に楽しみましょうね! Yさん、ご協力をありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です