女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

女子大生マーケティング部の室橋です。
若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場合もあります。
ところが、化粧品はお菓子のようにすぐなくなるものではなく、すぐにまた買い替えることはできないし、値段もそこそこするので、失敗したときのショックは計り知れません。
そこで、クチコミサイトを使います。
例えば「@コスメ」(アットコスメと読みます)では、アイテム別やブランド別、ランキング形式で商品とそのクチコミが見られるのですが、「敏感肌」「乾燥肌」「オイリー肌」など、自分と似た肌質の人のクチコミを頼りに、自分に合う化粧品を選ぶことができるんです。
女性が化粧品を購入する際の自分の肌には合うかどうか、どれくらい色がつくのか、「使ってみないとわからない」という問題をかなりカバーできていると思います。
化粧品以外でも「使ってみないとわからない物」のクチコミ情報があれば便利なものってありますよね。
例えば靴。
どんなに高い靴でもどんなに安い靴でも、合う物は合うし、合わない物は合わない。また、試着した時は大丈夫でも、長時間歩くと思わぬところが痛みだすという経験がよくあります。
「ここのブランドの靴は外反母趾の私でも痛みにくい靴が多い」
「私の靴のサイズは29cmだけど、ここのブランドは大きいサイズも揃っている」
など、それぞれの悩みに合わせたクチコミがあれば、失敗する可能性は少なくなるはずです。
これから、どんな方面のクチコミサイトが出てくるのでしょう?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚後の仕事。

2011年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。最近知り合いの方の赤ちゃんが本当に可愛くて結婚もしていないのに子供が欲しくなりました。結婚相手や結婚生活についてのガールズトーク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車のマナー。

2011年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生にとって電車は、学校に行ったりショッピングに出かけたりする時に使う生活に欠かせないモノ。日本民営鉄道協会は2010年10 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

2012年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学生活。

2019年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学生活といえば、人生最後の学生生活でもあります。 社会人になったらできなくなってしまいそうなことを少しでも今のうちに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京のシンボル。

2011年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。お盆も近づいてきて、帰省したり東京に遊びにくる予定を立てている方も多いと思います。さて『日経MJ』の2011年2月2日号では、東 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ハンドソープ。

2020年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 新型コロナウイルスの流行の影響で、以前よりも手洗い・うがい・消毒など感染予防対策に気を遣う日々が続いています。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です