女子大生と、ケータイレポート。(96)

★学芸学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は展覧会でアルバイトをするMさんにお話を伺いました。
来年4月からブライダル業界で働くMさん。最近、将来のために1冊2000円もするという花の本を購入されたそうです。ブライダルプランナーの人が書いているブログを読むことにもはまっているんだとか。そんな彼女のケータイはこちら。

待ちうけ画面もすでにクリスマス使用です♪
機種選びは見た目が8割と話す彼女が気に入ったのは、Softbankの935SH。メールをよくするそうで、ボタンが大きく押しやすかったのもポイントが高かった様子。前に使っていた機種は画質がよくなかったため、カメラ機能が充実していることも今回は視野に入れたそうです。ただ、高画質すぎてデータフォルダの容量がすぐいっぱいになってしまうのが少し気になるんだとか。

ネイルがとっても可愛いですね♪
ケータイよりも大きいディズニーキャラクターのダッフィーのストラップに合うように携帯機種を選んだという彼女。ダッフィーの耳についているサンタ帽子は自分でつけたんだとか。ストラップがじゃらじゃらとついているのは別に嫌ではない様子で、友達からもらったらその場でつけているそう。Mさんに現在使っている機種の使いづらい点を聞いてみると、バイブレーションが弱いという点を挙げてくれました。コートのポケットに携帯を入れているときは着信に気づくそうですが、バッグの中だとまずわからないんだとか。
Mさんのマイブームはブログを読むこと。以前はファッション雑誌はRayを購入していたそうですが、最近はどんなファッションがいいのか悩み中で色々見ているそう。そこで、モデルさんのブログを参考にしているんだとか。私もブログ閲覧は大好きなのでとても共感できました。Mさん、ご協力ありがとうございました!