女子大生の、ケータイレポート。(93)

★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目黒のオシャレな居酒屋でアルバイトをしているYさんにご協力いただきました。
海外旅行が大好きと言うYさん。友人とタイやハワイ、台湾など様々な国に行っている様子。今も早く就職活動を終わらせて海外旅行に行きたいんだとか。そんな彼女のケータイを見せていただきました。

セミナー帰りだそうで、この日はビジネスカジュアルな服装でした
普段用と彼氏専用の2台のケータイを使っているという彼女。普段用はdocomoのN706iで、フランフランとのコラボレーションのもの。彼氏専用はauのW64Sを彼氏名義で使っている模様。いつも購入の際はデザインを重視し、お値段と相談しながら決めるのだそう。電話やメール以外によく使う機能は元々内蔵されている辞書で、英和辞典、国語辞典ともによく使用するんだとか。反応が遅い点には少し不満を感じている様子。また、製造会社が異なると文字の変換のボタンなども違うのでケータイを変える度に面倒だと感じるようです。

メニューや送信画面は全てマイメロディのものにカスタマイズしているんだとか。
デコメールをよく送ると言う彼女。素材は友人から来るものを使うことが多いそうですが、誕生日デコメだけは登録しているサイトからダウンロードしているとのこと。オリジナリティが出て、貰った方も嬉しいですね。ブックマークは友達のブログやcookpadというレシピのサイトなど。仲の良い先輩やお友達が出演しているためウェザーニュースもお気に入りのひとつなんだとか。また、自分で「mixi中毒!」と言うほどmixiもかなり頻繁に利用しているそうです。
近々、映画「僕の初恋を君に捧ぐ」を見に行く予定だというYさん。周りで大人気ですが、Yさんも「映画を見てきゅんきゅんしたい!」と話してくれました。ご協力、ありがとうございました!おでん