女子大生の、ケータイレポート(92)

★心理学科3年 Rさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の実態を暴く恒例の「ケータイレポート」。今回は大学で私と同じゼミで心理学を学ぶRさんのケータイをご紹介します。
この日は、授業の一つが休講になったため、授業が一つだけだったので来るのが少々めんどくさかったというRさん。電車に乗ってる時間の方が授業の時間よりも長いんだとか。そんなRさんのケータイは…

待ち受けはauサイトでダウンロードしたケータイアレンジのアリスのもの。

auのW65Tです。今年の4月から使い始めたというこのケータイ。選んだのはスライドケータイに憧れていたからだとか。2種類で迷い、最終的にもう一方がごつかったのでこっちにしたのだそうです。上下ボタンがくるくる回り、手にフィットするのが気に入っている様子。しかし、タッチパネルが反応しにくく、画面が傷つきやすいのが嫌なんだと話していました。タッチパネルは反応が良すぎても悪くても使いにくいですよね。

可愛い格好の多いRさん。この日も黒いコーチのバックにモノトーンの服で上品です。

彼女はネットをよく使うのだそうですが、中でもmixiは特に良く見る様子。mixiアプリの「サンシャイン牧場」と「恋する私の王子様」にハマっているんだとか。電車の中や暇なときに良く遊ぶそうです。サンシャイン牧場は私もやっていますが、他の友人と交流しがらできるのでとても面白いです。また、他にはhotmailやamebloをたまにみるそうです。
最近は、バイトは企業の説明会と時間がかぶるためあまりしてないので、あまりお金を使わないようにしてるそうです。第二の就活氷河期と言われてなかなか厳しいですが、お互い頑張りましょう。ご協力ありがとうございました。