女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(89)

★国際学部3年 Iさん
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回は、これからどういう仕事をしたいか最近はっきりしてきたという就活生のIさんのケータイをご紹介します。
Iさん就職活動のセミナーなどに行くようになり、グループディスカッションをするようになったそうです。その中でいろいろな人と話をして、色々な意見を聞くのは面白いなと感じてるんだとか。普段接しない人と話す機会はなかなかありませんので、いい機会ですよね。

近々買い替える予定だと話していました。

こちらはDocomoのSO905iです。以前もソニーのケータイでしたが、今回もボタンの位置などが似てて使いやすく、ソニーは音質がいいイメージがあったのでまたソニーの機種にしたそうです。音楽が聴けるのも選ぶうえで重要なポイントだったとか。最近は、機能が多すぎて使いこなせないのでIさんは音楽が聴けて、画質の良いものでさえあればいいと話していました。そういえば私も、自分のケータイの機能を使いこなすのに1年以上はかかりました。

就活グッズはお姉ちゃんの使っていたものを使ってる様子。

Iさんは普段英語を使うことが多く、漢字がいっぱいあるのがなんとなく好きではないので設定を英語にしてるそうです。彼女は日本語と英語を混ぜたメールをよく送るくらいなので、その方が楽なようですね。また、音楽はケータイで聴くそうですが、ケータイのサイトからダウンロードすることはなくパソコンから自分のケータイに落とすんだとか。写メは写真を撮るときのシャッター音があまり好きではないので、写真を撮るときはデジカメを使うとのことでした。
最近、子供の貧困と児童虐待の本を買ったというIさん。現在子供のボランティアをしてるそうですが、やっていくうちに背景知識を身につけたいと感じたそうです。今度、そのボランティアで7月頃から企画していたイモ掘りに行くと楽しそうに話していました。たくさん採れるといいですね。ご協力ありがとうございました。花

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(171)

2011年11月21日
女子大生マーケティング部
★商学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部3年の阿萬です。女子大生のそれぞれの個性がつまった携帯電話を知るケータイレポート。今回は商学部に通う2年生のKさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です