女子大生の、ケータイレポート(87)

★英文学科3年 Mさん
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例となっている「ケータイレポート」。今回は夏休みにイギリスに短期留学したというMさんのケータイをご紹介させていただきます。
3年生なので今年は就活だというMさん。どちらかというと仕事よりも家庭を大事にしたいので、総合職よりも一般職を希望しているそうです。そういえば、最近はあまり仕事をがつがつやりたいという女子大生はあまり聞かないです。家庭に入りたいと願う女性が増えてきたのかもしれないですね。そんなMさんのケータイはこちら。
  ストラップは人気のLiptonについてくるストラップとSuzy’s Zooのひよこ。
こちらはDocomoP906i。前のケータイに飽き、店員さんに「人気の機種なんです。」といわれて買ってしまったんだとか。画面が大きくて、カメラの画質が良く、ワンプッシュで開けられるのが気に入っているそうです。しかし、前のケータイは絵文字を続けて入力できたのに、今のケータイはそれができない、また鏡になっている表面の部分に指紋が付くのが不満だと言っていました。
  小物はピンクが好きですが、服は地味な色が好きというMさん。
よく使う機能はカメラで、食べ物を撮ったり、就活のセミナー情報の載った紙や乗換案内を撮りメモ代わりにしたりするそうです。他にも、メールを良くするそうですが、デコメは取り方が分からないため、友達から送られてきたものを使いまわすんだとか。ちなみに、待ち受けはケアベアでした。
趣味はカフェめぐりだというMさん。就活に疲れた時は、カフェに入って気分転換できるといいですね!お互い大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう。ご協力ありがとうございました!花