女子大生の、ケータイレポート。(85)

★心理学科3年 Oさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、学校でも就職活動の説明会やセミナーがどんどん開かれるようになりました。学校以外でもセミナーはたくさんあるので何かと忙しく少々大変ですが、社会人の方のお話を聞くのはとても面白いので楽しいです。Oさんもそんな就活生の一人で、大学で心理学を学んでいます。そんな彼女のケータイはこちら!

淡いピンクの上には白いかわいらしいレースやブタのシールが貼ってあるのが個性的でいいですね
機種はdocomoのF904i。選んだ理由はワンセグ機能が付いてたためであるそうで、電車の中などでよく見ている様子。また、気に入っているのは携帯の色、画面の大きさ、旅行好きであるため国際携帯である点なんだとか。夏休み中海外旅行をした際に活躍したそうですが、その代わり代金もとても高くびっくりしたと言っていました。

バイト先の常連さんからもらったというストラップも素敵です。
この携帯はお財布携帯の機能も付いているようですが、全く使わないそうです。そういえば、私の周りの女子大生でもこの機能を使っているという人は聞きません。逆に良く使うのはやはりメールで、主に大学の友人とするんだとか。デコメは使うそうですが、わざわざダウンロードサイトにアクセスして取るということはなく、友人から送られてくるものを保存して使っているんだそうです。
趣味は旅、美術館めぐり、散歩、音楽を聴くことといろいろある様子のOさん。よく国内や外国に一人で旅行に行くそうですが、今年の夏は京都にも行ってきたようでおみやげとしてリップクリームを買ってきてくれました!バイトもTSUTAYAと教授紹介の研究のお手伝いと忙しいですが、体調を崩さないよう気をつけてください。ご協力ありがとうございました!