女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(84)

★看護学部2年 Aさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は神奈川県の海が見える家に一人暮らし中のAさんにお話を伺いました。
ケータイは普段用と彼氏専用の2台を持っているというAさん。彼氏用は彼名義で契約しているSO906iで、家族割引を利用し月980円で通話・メールをしているんだとか。Aさんに2台のケータイを見せて頂きました。

白が普段用、赤が彼氏専用!
どちらもdocomoのケータイを使用している様子で、普段用はSH02A。薄くてかっこいいデザインに惹かれた、とのこと。待受画面には自分のケータイカメラで撮った面白い画像を設定することが多いそうで、今は「癒し系だったから」と言うライブハウスのDJさんの画像。ケータイカメラはデジカメをいちいち出すより楽で、撮った写真をSNSにアップするのも簡単であるため、日常生活の中でよく使っているんだそうです。

先日のSさんともお揃いで買った、タイ料理店「ハンサム食堂」のステッカー付き。
彼氏用は彼がバスケ部のため、待受画面や送受信画面など全部スラムダンクに設定しているんだとか。2つともdocomoだとどちらかの電池が切れたときにFOMAカードを入れ替えて使うことができるため、大変便利だそう。しかし、2つの機種が違うため使い方が混同してしまうこともあるとのことでした。
先日、授業でジャグリングを見せてくれた面白い先生がいたと話すAさん。実習などで忙しいようですが、合間に楽しみを見付けて頑張ってください!ご協力ありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です