女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。
最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸びてハネてしまうので、嫌なのですが、短くはしたくないのでどうやらしばらく我慢して髪を伸ばすしかないようです。「女子大生と、髪の悩み」ではみなさん、それぞれの髪の悩みに応じて対策を取っているようでしたが、セットする前に髪の状態を整えることも必要です。髪のケアに関してのデータも見つけました。

▼ヘアケア商品をどこで購入することが多いですか?(VoCEより)
1位:ドラッグストア(74%)
2位:美容室(30%)
3位:通販(21%)
4位:バラエティ・ショップ(14%)
5位:百貨店(10%)
6位:スパ(7%)

私の周りの友人もシャンプー、コンディショナー、トリートメントは大体マツモトキヨシといったドラッグストアで購入しているようでしたが、洗い流さないトリートメントだけは美容室で買うという人もいました。

バリ島で買ってきたヘアパックの商品。髪の傷みが気になるときに使っています。
また、髪のためにしていることを聞いたところ以下のような意見がでました。
・お風呂でトリートメントをつけて何分か置く
・自然乾燥させないですぐ乾かす
・洗い流さないトリートメントを使う
・同じ会社のシャンプー、リンス、コンディショナー、ムース、ワックスと統一させている
・時々髪を刺激するために違う商品を使う

髪は人によって質が違うので、髪がどうしたらサラサラになるか、どうしたらきれいにまとまるかは自分で研究するしかないと思いますが、自分の髪質に合った商品を見つけるのにサンプルなどはとってもありがたいです。ドラッグストアでもサンプルなどが配られれば、いつもとは違う商品も試してみようかなという気になるかもしれませんね!

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。 今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(5)

2012年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です