女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(193)

★外国語学部4年 Tさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。手帳から女子大生のプライベートを覗くこのコーナー。今回は、ホテルとケーキ屋さんのアルバイトをかけもちするTさんにお話を伺いました。
旅行好きなTさん。留学経験もあるブラジルへの一人旅を計画してるんだとか。そんな行動的な彼女の手帳はこちら。

ビビッドなピンクがお気に入りです。
手帳にはこだわりのあるTさんの購入条件は、使いやすさと書くスペースが多いこと。その条件にぴったりだった東急ハンズのオリジナル手帳を今年初めて購入したそう。メモ欄には、嬉しかった出来事や心に残った一言を書き留める、名言集を作っていました。カバーには、相田みつをさんのポストカードや友人からもらった手紙を挟んで、落ち込んだときはそれを見返しているそうです。

色鉛筆で楽しい予定にイラストを書いている彼女の手帳は中身もとってもキュート!
大学でポロトガル語を専攻する彼女は、予定もポルトガル語で書くんだとか。人に中身を見られても書いてある内容がわからないし、日本語よりも見た目がかわいいので大学に入ってからずっと習慣づいているそうです。テストやレポートの提出日など大学の大事な用事は赤ライン囲んでいました。毎日体重も書き込んでいるそうで、体重が増えてしまったときも赤いペンで書いて、意識するようにしているそうです。
お散歩好きなTさんのお勧め場所は新宿御苑。疲れたときに行くと、とってもリラックスできる模様。今度私も行ってきますね!Tさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です