女子大生の、ケータイレポート。(83)

★外国語学部3年 Sさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通う3年生のSさんにお話を伺いました。
留学経験もあり、海外に出たいという思いが強く、先日は在外公館派遣員の試験を受けたと言うSさん。現在、結果待ちでドキドキのようです。そんな彼女のケータイを見せて貰いました。

待ち受け画面は先日旅行で行ったテディベア美術館で撮影したもの。
Sさんが使用しているのはSoftbankの825SH。以前はauユーザーだったそうですが、昨年留学をきっかけに世界ケータイのSoftbankに切り替えたんだとか。友達が持っているのを見てオシャレだと感じ、スライドケータイを選んだとのこと。コンパクトの割に画面が大きく、ボタンも押しやすいところが気に入っているそうです。しかし、web上で文字入力を行う際、auと違っていちいち決定ボタンを押さなければならないところは今でも使いにくいのだとか。

この日一緒に訪れた3人でお店のステッカーを購入。キモカワイイ(笑)
普段は電話とメール、webの利用がほとんどで、カメラもあまり使用していない模様。メモもメール画面で行い、未送信で保存しているのだそう。ブックマークはレシピなどの実用的なものが多い印象でしたが、登録しているDMのリンクからDHCオルビスなど化粧品のサイトを見ることも多いとのこと。また、普段はデコメは使っていないようですが、好きな人に送る際など気合いを入れるときにはデコメにするそうです!
最近欲しいものはスポーツバイク、と話してくれたSさん。都内をサイクリングしたり、最終的には実家のある静岡まで行ったりもしたいんだそう。健康的で良いですね。Sさん、どうもありがとうございました!おでん