女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(192)

★文学部4年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の手帳から私生活を暴くこのコーナー。今回は、最近免許を取得した4年生のSさんにお話を伺いました。
去年は使い勝手が悪い手帳を購入してしまい、非常に後悔したというSさん。今年5月に、ロフト1時間もかけて吟味に吟味を重ねて選んだ、お気に入りの手帳を見せてくれました!

淡い色が好きなようで、手帳も携帯も同系色ですね。
去年の手帳はA5サイズで大きすぎた為、持ち運びに不便だったそう。そのため、今年は小さめのバッグにもすっぽりと収まるサイズのものを探したようです。スケジュールを管理する手帳は「ビジネスっぽい雰囲気にしたい」とのことで、キャラクター物はあまり好みではない様子。青色は、人を冷静にさせたり集中力を増す色ということで選んだと話してくれました。他には、Monthlyの後にWeeklyがついていて、書き込めるスペースが多いものを探した結果、これに行き着いたようです。月ごとにインデックスがついているのも便利だとか。確かに、メモ欄も多く使いやすそうでした!

ほぼボールペンで書き込んでいます!
シャープペンは、時間がたったときに色あせてしまうのが嫌で、必ずボールペンで書き込むというこだわりがあるSさん。大学の講義のノートもすべてボールペンでとっているんだとか。色分けは特にしていないそうですが、基本的に黒を使うことが多いようです。
煙草を吸うSさんは、エチケットのために必ずガムを常備していました。サークルの飲み会やお友達と食事の後は、周りの人たちにもあげているんだそう。私もミスタードーナツでドーナツを食した後、ちゃっかりいただきました! 女の子らしい気遣いが素敵ですね。Sさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です