女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(82)

★心理学科1年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさんにご協力頂きました。
最近、大好きなファッションビル内のカフェでのアルバイトに採用されたと言うKさん。面接に進む段階で10倍の倍率だったそうで、本当に嬉しい様子でした。そんなKさんのケータイは…?

ストラップのキャラクターは「不思議の国のアリス」のヤングオイスターズ!
90シリーズよりもシンプルで薄い70シリーズ派というKさんが今愛用しているのは、docomoのP705i。ストラップは2つ付いていますが、GUCCIの紐タイプのものはこの小さなケータイを鞄の中から引っ張り出すのに大変役立っているんだそう。また、ワンプッシュで開くところが好きで、前回もPanasonicのものを使用していたんだとか。画面が大きく、ボタンのイルミネーションの色も可愛いのでお気に入りのようです。普段は電話やメール、web以外にもカメラをよく利用し、友達や食べ物など日常の写真を撮っているとのこと。

ニット帽はティーポットの保温のために店員さんがかぶせてくれたもの。かわいい!と言って二人で撮影しちゃいました
webでは友達のブログや「リアル」を良く見ている様子。リアルとは一言ブログのような形で、ケータイからリアルタイムで次々と更新できるもの。Kさんの周りでは、mixiでのマイミクが増え過ぎたため、匿名でリアルやブログを作成して仲の良い友人だけにURLを教えるという人が大変多いんだとか。また、デコメが好きなKさんはデコメ素材のサイトをブックマークし、たくさんダウンロードしているんだそうです。
最近、「空気人形」という映画を観たそうですが、内容が大変深くて面白かったとのこと。他の友人にも勧められたので是非観てみたいです!Kさん、どうもありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(69)

2009年8月11日
女子大生マーケティング部
★F高校2年Iさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、好みや生活をのぞく大人気の「ケータイレポート」。ですが今回は番外編、 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です