女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(81)

★現代社会学部2年 Tさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の秘密を探る!?恒例「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通う2年生のTさんにお話しを伺いました。
「最近欲しい物は軽いノートPC」と言うTさん。ケータイのウェブで情報検索もできますが、やはり持ち運び可能なPCが欲しい、とのこと。ソニーのVAIOなどが気になっているそうです。そんな彼女のケータイはこちら。

3年ぶりに換えたというNewケータイ。
ケータイ選びにそれほどこだわりはないと話すTさんが今使用しているのはdocomoのN-04Aスライドケータイに憧れて選んだのだそうです。色も前回使っていたのが黒だったので、気分転換に白にしてみたんだとか。ストラップも気分で替えているそうですが、今付けているものは全てディズニーのもの。ここ1ヶ月で2回ディズニーリゾートを訪れたので、たまたまディズニーの物がいっぱいになってしまった、とのことでした。

メールが面倒なときはすぐに電話してしまうんだとか
よく使う機能はウェブで乗換案内やmixiが主のようですが、今朝は電車の中でwikipediaを使い授業で扱う内容について調べたんだとか。また、hotpepperのケータイサイトもよく利用し、大人数での飲み会はもちろん個人で外食する際にもお店を検索したりクーポンを使ったりしている様子。場所や予算など条件を入力して検索できるので便利ですよね。ケータイカメラも活用することが多く、その日食べたご飯などを撮っているんだそうです。
クドカンが好きで、近々彼氏と演劇を見に行くと話してくれたTさん。普段はバイトやサークルで忙しいようですが、楽しんで来てくださいね!ご協力ありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(69)

2009年8月11日
女子大生マーケティング部
★F高校2年Iさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、好みや生活をのぞく大人気の「ケータイレポート」。ですが今回は番外編、 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です