女子大生の、ケータイレポート。(79)

★総合人間科学部4年 Sさんのケータイ
はじめまして。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。就職活動も終え、今日から女子大生マーケティング部に入ることになりました。これからよろしくお願いします。初めての記事は、恒例の「ケータイレポート」。院試と卒論の勉強で忙しい毎日を送るSさんにお伺いしました。
夏休みにシンガポールへ旅行したSさん。デジカメを持っていない彼女はケータイで写真を撮るそうで、素敵な観光写真をたくさん見せてくれました。そんなSさんのケータイはこちら。

ケータイと手帳の両方で予定を管理しています!
機種はauのW53H。シンプル好きなSさんは、色とデザインに惹かれてこの機種を選んだそう。子ども時代、お母さんから「黒は汚れが目立たないから」という理由で黒の小物を持たされていたそうで、その影響で今でも黒が好きなんだとか。お友達からおみやげにもらった広島のご当地キティちゃんが、いいアクセントになっていますね。

絵文字をたくさん使う彼女のメールはとってもキュート。でも本当はメールよりも電話のほうが好きなんだとか。
よく使う機能はネット。サークルを3つも掛け持ちしていて、中々イベントに顔を出せないことも。そのため、サークルの掲示板は必ずチェックして、メンバーと交流をとるようにしているそうです。行動範囲が広い彼女のお気に入りリストにはもちろん、乗り換え案内や地図検索も入っていました。初めて行く場所でも、迷ってしまうことや遅刻をすることがなくなったそうで、非常に助かっているとのことでした。
現在、大学院試験に向けて、教授から推薦状をもらったり、願書を提出したり…と忙しいSさん。新しい門出に向けてぜひ頑張ってください!ご協力ありがとうございました。