女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを履くことがあるため、脚の冷えに悩む場面が多いのではないでしょうか。女性誌withにはこんなランキングが紹介されています。(with11月号より with onlineで300人にアンケート)

▼通勤にNGなタイツは何?
1位:網タイツ(62%)
2位:ラメタイツ(55%)
3位:カラータイツ(45%)


タイツとレッグウォーマーの組み合わせは最高に暖かい!
防寒にもなり、おしゃれにもなるタイツですが、通勤にNGなものも色々あるようです。先日「女子大生とレギンス。」では、防寒のためにレギンスを履く場合があると述べましたが、タイツも同様です。これ以外にも、靴下やレッグウォーマー、ブーツ、靴底用ホッカイロなど、外出中の脚の防寒を助ける様々なものがあります。そこで、女子大生にこれらを履いて外出する際の悩みを聞いてみました。
・ブーツは普段暖かいが、雨がしみ込むとなかなか乾かず余計冷たい上に臭いも気になる。
・靴底用ホッカイロを温かくするコツが未だにわからない。違和感だけ感じて温度が上昇していないようだが、どうしたら…?
・家で履くもこもこで厚手の靴下は本当に暖かい。外でも履けるデザインがあれば良いのに。
・レッグウォーマーが地面に付いてしまったり、かかとに引っ掛かってしまうことがあり、危険。
・チェック柄などの柄タイツで、履くと模様が横に伸びて恥ずかしいと感じることが多いため、できるだけ模様は縦長に作って欲しい。

臭いや模様など、女子大生は様々な点が気になるようです。冷えを防ぐのはもちろん、かわいくもしていたいという気持ちが強いようです。また、これらを履いても多少冷えるため、ブランケットを貸してくれる飲食店などが好印象という人も多いようでした。女性が脚の冷えを気にせず、外出を楽しめるグッズやお店が増えてくれると嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏服。

2012年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近はとろけそうな日が続いて毎日服を選ぶのが億劫です。。こんなときこそ清々しく過ごしたいのですが。さて、雑誌『Cancam』20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター商品。

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
好きなキャラクターはPowerPuffGirls☆女子大生マーケティング部4年の松浦です。私の部屋を見渡すと、くまのプーさん、リラックマ、ミッフィー…など数々のキャラクター商品があ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪ウィッグ。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` ) みなさんは「前髪ウイッグ」とは何か知っていますか? 前髪ウイッグとは、いわば前髪用のかつらのことです。安室奈美恵 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です