女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(187)

★心理学部3年 Tさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から読み取る恒例の「手帳レポート」。今回はこれから本格的に就職活動をはじめる3年生のTさんにお話を伺いました。
大学に入る前から野球をしていて、今も大学の体育会で野球をしているTさん。そのためいつも大荷物を持ち歩いていますが、そんな彼女の手帳はこちら!

クローバーの刺繍がかわいいですね♪
購入の決め手はデザインはもちろんのこと、月ごと・週毎に目標を書き込めるスペースがあったことなんだとか。このスペースに目標を書き込み、達成するためにやらなければいけないことも書くんだそう。そして、月の終わりには反省するために振り返るんだとか。真面目な彼女らしいですね。なかなか厚みのある手帳ですが、中はそれに見合って書き込めるスペースがたくさんあるようです。特にWeeklyのページは右ページがまるまるノートになっているのが便利なんだそう!また、手帳の後の方にはマッサージ、つぼ、ダイエットグラフ、wish list(欲しいものリスト)、レビューなどといったページがあり、あまり使わないものの暇つぶしに時々みるんだとか。

お花の定期入れは最近買ったものだそうです!
書き込む際は色分けをしていて、赤は部活、青はバイトや授業、ピンクがプライベートと決めてるそうです。見せてもらったページは毎日予定が書き込まれており、忙しそうでしたが、書き方も丁寧で色分けがはっきりしているためかとても見やすかったです。また、monthlyの左脇の欄はチェックリストを作れるようになっており、時折利用しているようでした。
夏休みはずっと部活をしていたと話していたTさん、今までもそうだったようですが、今年は副キャプテンで幹部だったこともあり、より部活漬けだったように感じたとか。これから就職活動も加わり益々忙しくなりそうですが、体調には気を付けてくださいね。ご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です