女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼントされる…といったシチュエーションも、女子の憧れの一つです。指輪に関して、こんなデータを見付けたので紹介します。こんな(めざましテレビ「ココ調」9/17放送)

▼都内3ヶ所で指輪をしている男性の数を調査
渋谷:50人中20人
巣鴨:50人中6人
新橋;50人中19人

渋谷はファッションリング、新橋は結婚指輪が多かったんだそう。以前「女子大生と、ペアリング。」でも取り上げましたが、結婚前のカップルでペアリングをつけるという人もいます。しかし、私の周りにはペアリングをしているカップルはそれほど多くありません。なぜペアリングをしないのか、また、どんなものだったら買いたくなるかを聞いてみました。

せっかくだからペアで購入したい!でも…
・彼氏が指輪をするようなキャラではない。指輪は邪魔だと言う。
・ペアリングにあるようなデザインは、彼氏のファッションに合わない。(ロック系の服装のため、太い指輪はしている。)
・単独で売られているリングの方が、デザインが可愛い。
・彼氏はリングをチェーンに通して使っている。
・女性用のリングと男性用のネックレスでペアのデザインがあれば、欲しいと思う。

ジュエリーショップTHE KISSでは学生応援キャンペーンとして、チェーンを付きの上セット価格でペアリングを購入できるんだとか。ペアリングをつけることに抵抗のある男性もいるようですが、やはり女子大生は指輪をしたいと感じている人も多いよう。リングと何か、というペアのバリエーションがもっと増えたら、購入しやすくなるかもしれませんね。おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です