女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(77)

★文学部4年 Aさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清川です。ケータイから女子大生の生活を知るこのコーナー、今回はIT関連会社から内定をいただいたAさんにお伺いしました。
女の子らしい色合いは勿論、クールな色合いも似合うAさん。家にいるときは専らパソコンでのやりとりがメインで、ケータイはほとんど使わないそう。そんなAさんのケータイはこちら。

黒い色が目を引くauのW44K。
見た目としてかっこいいから黒いケータイが欲しかったとのこと。電池の減りが早いことと、SDカードを入れる部分が外れやすいことに買った当初から少しを不満を感じているAさん。けれども物持ちはよく、既に2年以上使っているそう。さすがに、そろそろ機種変更をしたいと話しておりました。黒は指紋が目立つので、次に買い換えるとしたら黒以外を考えているんだとか。シルバーや白が気になっているそうです。

Aさんのお部屋で取材をしたのですが、部屋も整理整頓されていました。
待ち受け画面は最初から入っているものを利用しているとのこと。そして猫のストラップを2つつけていました。見た目がシンプルなものを選ぶことが多い様子です。Bookmark登録していてよく見るサイトはほとんどがmixi。外での空き時間にケータイを利用しているようです。
現在、短期のアルバイトが一段落して、自分の時間に余裕ができたと話すAさん、大学生最後の夏休み、是非満喫してください!どうも、ありがとうございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です