女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(76)

★応用生物化学科 Oさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。女子大生達のケータイに対する愛情とこだわりをお届けする、恒例「ケータイレポート」。今回は都内の大学で生物化学を勉強している、Oさんのケータイです。
理系なので実験が多く忙しいOさん。希望通り発酵食品を研究するゼミに入ることができ、活動が本格的になるのが楽しみだとか。実家暮らしだけれどお母さんの代わりにご飯を作ることも多いという、家庭的なOさんのケータイはこちら。

サッと開いて使えるスライド型。
機種はauW65T。ブルーが鮮やかです。Oさんの普段のファッションはワンピースやミニスカートが多く、フリル付きの服も多くてガーリーなので、ブルーが好きというイメージがありませんでした。この色にした理由を尋ねると、ずっと白やピンクのケータイばかり使ってきたから敢えて違う色に挑戦してみたとのこと。店頭に並んだケータイの中で、このブルーが他の色のものより輝いて見えたそうです!

ストラップは邪魔だから付けないそう。
スライド型に挑戦したのは、折りたたみ型より使いやすいと聞いたから。メールや電話があった時、携帯を開くというひと手間なしで対応できるので実際に結構便利とのこと。ただ液晶画面がむき出しなので、鞄の中で何かに擦れたり、コンクリートに落としたりした時に傷がつくのを防ぐため、携帯を買った時から付いている画面保護フィルムは剥がさないでいるそう。全体的には気に入っているのですが、万歩計のアプリが入っているせいか起動や文字の変換が遅いというのが唯一の悩みだそうです。Bookmarkには、mixi、路線情報、授業評価をするための学校のHPなどが入っていました。
今年は就活もするけれど、本命の進路は警察官になることで、公務員試験を受ける予定だというOさん。夏休み中に頑張って専門外の民法や刑法の勉強を始めると言っていました。夢に向かって頑張ってください!Oさん、ご協力ありがとうございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です