女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(72)

★商学部1年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送りします。
前期を終えてすっかり大学には慣れた様子のMさん。経済系のサークルに入っているのですが、女子部員がかなり少ないのが悩みなのだそう。日によって女子が自分しか来ていない…という場合もあり、たくましく活動しています、と言っていました。そんなMさんのケータイはこちら。

トーンを押さえたカジュアルな服とケータイの色が似合っています。
機種は大画面と高画質カメラで定評のあるauS001。色は渋いグリーンです。お店では一番人気色とお勧めされたらしいのですが、Mさんの周りからはどうも人気がないらしくしょげていました。最近は色違いを持っている人を電車で見かけることもあり、人気機種ではあるようです。Mさん曰く、やはりこのケータイのポイントはカメラの画質で、写真を撮りまくっているのだそう。カメラを持ち歩かなくてもいいので楽とのことでした。

高校の時に買ったストラップ。機種変更したらつけようと大事にとってあったそうです。
日頃からメールは暇であれば即レス、忙しくても1日後には返信するようにしているんだとか。暇なときにはmixiもよくチェックしており、また何かあるごとに写真を撮っているため、ケータイをいじる頻度はかなり高い様子。それでも待ち受け画面は初期設定のエッフェル塔のままだそうです。
夏休みには初めて乗馬を体験したそうで、これははまってしまいそう、と話してくれました。乗馬技能検定5級程度はこなせるんだとか。乗馬場でウマの写真を撮る際もこの高画質カメラを活躍させたようです。これからも大学生活の軌跡を残していってくださいね。Mさん、ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(114)

2010年3月5日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の流行や個性を追う、お馴染み「ケータイレポ-ト」。今回は、東南アジアにひとりで行って …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です