女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(70)

★現代社会学部3年 Yさんのケータイ
こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の個性を覗き見る、お馴染み「ケータイレポート」。今回は3年生のYさんにお話を伺いました。
最近、社会人向けのセミナーに参加することが多いというYさん。突然の出会いに備えて自分の名刺を持ち歩くようになったんだとか。そんなフットワークの軽いYさんのケータイがこちら。

auのW52SH。ストラップは付けない派なんだそう。
以前までは白か黒のケータイばかりを使っていたというYさん。気分転換に赤のケータイにしようと思ったものの、あまり派手なものやかわいらしいものでは飽きてしまうのではないかと思い、少し落ち着いた色を選んだのだそう。また、買う際の基準はボタンが押しやすいこと、持ってみたときに自分の手にフィットすることなど、自分自身に合った形というのが1番のポイントなんだとか。機能は電話、メール、ウェブの他に、メモ帳機能や電卓機能も多用しているそうです。

ファッションはその日の気分や行事によって変えている模様。今日はカジュアルですね
ブックマークで良く使うものは料理のレシピのサイトと英語、中国語の辞書というYさん。中国語検定を受ける予定があるため、中国語辞書は今後も活躍しそうな様子。また、Yさん自身はあまりデコメは送らないそうですが、デコメを受信した際に同じ画像であっても複数データフォルダに入ってしまうところが不満なんだとか。同じケータイを持つ友人もそこに不満を持っているのだそうです。
前々から環境やロハスに興味があったそうですが、最近はフリーマガジンsustecoのスタッフとして活動しているというYさん。「読み終わった冊子は環境のために捨てずに設置場所に戻すか知人に渡してください」という呼び掛けが面白くて素敵ですね。Yさん、どうも、ありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です