女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(173)

★文学部3年 Sさんの手帳。
こんにちは、就職活動用にもう1冊手帳を買おうかと思っている女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から垣間見る「手帳レポート」!今回は都内の大学に通うSさんの手帳を見せていただきました。
夏休みに参加する国際ボランティアとTOEICのために英語を「聞く」「話す」勉強に力をいれているというSさん。そんなまじめなSさんの手帳とは…

手帳が服の雰囲気とあっていますね!
色とデザインが気に入っているというこの手帳。しおりが2本、取り外し可能なメモ帳とアドレス帳がついててお得な感じがしたのも購入の決め手だったそうです!また、Monthlyの枠は横長だと圧迫感があってスペースを有効に使いづらいため縦長であること、それからWeeklyの枠は時間軸や罫線がなくフリースペースになっていることもポイントだったとか。フリースペースには最寄駅から道順や乗換、その日やることリスト、その日に見つけた気になるカフェや本の名前をメモしてるそうです。確かにスペースがたくさんあると色々書きこめて便利ですよね!

また来年も使いたい!とのことでした。
何が重要かわからなくなるので色ペンはほとんど使っていないのだそう。バイトは青のペンで、ほかは黒ペンかシャーペン、エントリーシートの締切や単位に関わるような課題といった重要なものは赤でアンダーラインを引いているそうです。
夏季インターンにも応募しているというSさん。充実した夏休みになりそうですね!Sさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です