女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(68)

★文学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の日常を暴く、70回を目前としているこのコーナー。今回は東京に出てきて早4年目、日本文学を学んでいるMさんのケータイでお送りします。
Mさんのケータイには、ストラップが2つ付いていました。1つは、仲良しのお友達4人でディズニーランドに行った時に作ったお揃いのもの。2つ目はゴールドリボンのモチーフのものです。これは授業で、保険会社の方が保険を作るきっかけとなった小児がんの手記について取り扱った際に、受講学生全員に配られたものだそう。インタビュー当時Mさんは就職活動中であったため、このような心動かされるものは励みになるとのこと。

お友達は同じケータイを派手にデコレーションしていたんだそう。Mさんのケータイは質素ですね。
好きな色が白というMさんですが、使用しているケータイはauW53Sのブラック。ちょうどケータイを買い換えをするときに携帯本体の値段が上がる時期とかぶったようで、なるべく長く使うためには傷などが目立つ白は避けよう、という判断から敢えての黒を選んだのだそう。順調に使用歴は1年9か月目に入りました。待ち受け画面には、一番最近に撮ったプリクラや旅行先の写真を設定しているようです。

好きな色は白と言いつつも、実は小物も黒が多い?
電車の中や授業中によく携帯をいじっていて、SNSやblog、日経モバイルサイトは1日に何度もアクセスしているんだとか。手持無沙汰になったときにケータイでインターネットをしてしまう気持ちは私もよくわかります。酷使しすぎず、今のケータイを長持ちさせていってください。Mさん、ありがとうございました!

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です