女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(66)

★文化構想学部2年 Oさんのケータイ。
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、その人の好みや生活をさぐる「ケータイレポート」。今回は子供向けイベントのアルバイトを一緒にしたOさんにお話を聞きました。
イベントでのアルバイトが大好きという笑顔がかわいらしいOさんですが、その笑顔の裏には大学のテストや、レポートの締切のストレスが常にあるのだそう…。ストレス解消に友達とカフェでおしゃべりするのが大好きとのこと。チェーン店はあまり利用せず、見たことのないカフェを自分で歩いて探すのだそうです。そんなOさんのケータイは?

ピンクのスカートがアクセントになっていてかわいいですね!
※セーターを着ているのは、取材をしたのが冬だったからです!
ドコモのP906iを使っているOさん、Pの機種といえば、横についているボタンを押すだけでケータイが開くワンプッシュオープン機能が特徴的ですが、あまり使わないとのこと。1日に1回はケータイを手から落としてしまうので、ワンプッシュオープンも慣れないと落としそうで怖いのだとか。ストラップをつけない理由も落として壊れてしまうからだそう。

ピンクへのこだわりは人一倍。
待ち受け画面はルイヴィトンのケータイサイトで会員登録するともらえる、動く待ち受け画面。季節ごとに更新されるのだそう。いつもケータイはピンクかシルバーを選ぶというOさんですが、本当はパステルカラーのピンク色が好きなのに、その色はなかなかないのが残念だそう。まさに女子大生と、ピンク。の記事にあるジレンマに陥るようです。
また、電話派のOさん独特の要望が。「聞こえにくいとケータイを耳に押し付けて話すので耳が痛くなる。耳の当たる部分に取り付けられるクッションみたいなストラップがあれば絶対に買いたい。もちろんかわいい柄の。」とのこと。確かにそれは便利!
最近購入したものを聞くと「イタリア旅行のチケット!」と教えてくれました。去年、ローマに行ったときに親切に説明してくれた旅行会社でまた購入したそう。ケータイのブックマークにもレッツ為替!が登録されていました。今は旅行のためのかわいいピンク色のスーツケースを探しているのだそう。Oさん、ありがとうございました。イタリアでもケータイを落としすぎないように気を付けてくださいね!植物

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(196)

2017年8月26日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんのスマホ スマホが当たり前の今の時代を生きる女子たちのスマホの使い方を調査するインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポート」。今回は、公認 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(198)

2017年9月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Rさんのスマホ スマートフォンが日々進化を遂げるこの次代、日本の女子大生たちのスマホ事情を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回の都内の大学に …

POSTED COMMENT

  1. ken より:

    きょうから復活ですか?
    嬉しいです。
    これからも楽しみにしています!

  2. サファイア より:

    OLですが・・・
    女子大生と手帳、楽しみに拝見しております。
    是非また、お願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です