女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生になって予想以上の課題量に驚いていたMさんですが、最近は慣れてきて自分の時間を持つこともできるようになったのだそう。そんな彼女の手帳がこちら。

クラフト風の表紙。実はディズニー!
手帳はただスケジュールを書き込むだけでなく、目標を持って日々の生活を送るためのツールだと話すMさん。今年はダイエットをひとつの目標としていため、体重データグラフやカロリー表が入っているこの手帳を選んだのだそう。また、予定は基本的にMonthlyの方に書き込み、Weeklyのページには日記やレコーディングダイエットのための食事記録を記入しているんだとか。

体重データグラフもかわいらしいデザイン。
中身もキャラクターが散りばめられていて華やかですが、たまにメモの際にイラストが邪魔だと感じることもあるんだそう。また、しおり紐がボロボロになってしまったため、もっと丈夫な物が良かったと話してくれました。
先日長かった髪ををバッサリ切ったMさん。最近は自己分析の意味も含め、自分に似合う色やファッションを研究しているんだそう。積極的に人に質問することで新たな発見もあったと話してくれました。Mさん、ご協力ありがとうございました!おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です