女子大生の、ケータイレポート。(65)

★理学部4年 Hさんの手帳
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です!
毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で物理学を学んでいるHさんにお話を伺いました。まっすぐ家に帰れず、ついつい寄り道して無駄遣いをしてしまうのが悩みだというHさん。そんな彼女の携帯とは…

黒の機体に赤の色が映えています。
2年前に購入したというdocomoD905i。前からスライド式のこの会社の機種がお気に入りで、前の携帯が壊れたのがきっかけで購入したそう。TV付き携帯が出始めたころだったので少し値段が高かった…と話すHさん。辞書機能がついていて、何かをパッと調べたりするのに便利!と教えてくれました。
一方で赤外線の位置(機体の横に付いています)が使いづらかったり、着信のたびに光るイルミネーションの色のバリエーションが少ないのが不満な点だとか。

彼女のPCデスクの周りは黄色いトリばかり。
Hさんがよく見るサイトはこちら!
・友人のブログ、mixi
→電車の中での暇つぶし
・歌の歌詞が見れるサイト
→洋楽をよく聴くので歌詞のチェックに
・大学のHP
→授業の休講情報などをみるため
人力飛行機を作るサークルに所属しているHさんの携帯にはコンテストの際の動画なんかも入っているそうです。
他大学の大学院に行きたいHさんは研究室見学や入試のための勉強に追われている毎日だとか。希望の大学院に行けるように応援しています!Hさん、お忙しい中ご協力ありがとうございました!ゆき