女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(62)

★現代社会学部3年 Iさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。
愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコミュニケーションを学んでいるIさんにお話を伺いました。
アルバイトでイベントコンパニオンをしている彼女は華やかでありながらも、喋るのが大好きという一面が。いろいろな人と出会えて話せる今のアルバイトはとても楽しいんだとか。そんな明るくて笑顔の似合う彼女のケータイはこちら。

ワインレッドでとても大人な雰囲気なケータイ。
1年半前に買ったというauのW52SH。本当はホワイトが欲しかったそうですが、お店に在庫がなかったためこちらの色にしたとのこと。これを選んだ理由はその時シャープが人気だったから、なんだそう。しかし実際使ってみると、文字入力の反応の遅さが気になるんだとか…。

待ち受け画像はサンリオのキャラクター、マイメロディーのpiano
以前はケータイを選ぶ際メーカーや機能を重視して選んでいたそうですが、機種によっての機能の差があまりなくなってきたため今後はデザイン重視で選んでいきたいというIさん。現在はおしゃれなデザインが多い、auのiidaに注目しているのだそう。最低限のメール、電話、インターネットが使えればいいため、Bookmarkには
・ホットペッパー
・iタウンページ
・乗り換え案内
・セブン&アイ
・オークションサイト

など実用的なサイトが並んでいました。電車の中などふとした時に気になったことをすぐ調べたいため、検索サイトもよく使うそうです。
現在所属するバンドサークルで広報業務を行っているIさん。4月は新入生歓迎の準備で大忙しだったそう。常に情報発信をしていたいとのことで、以前は雑誌で読者モニターを務めたりしていたほど。ようやく一段落してきたので、また新たに読者モニターを始めようかなと話していました。ぜひ今後も様々なことにアンテナを張り巡らして情報発信をしていってほしいです♪Iさん、ありがとうございました。ハートのエース

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(154)

2010年12月21日
女子大生マーケティング部
★看護学科1年 Iさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造に …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です