女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。
女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザインのものに挑戦しやすかったり、可愛らしいデザインのものを身につけることで気分を上げることができたりとオシャレのひとつにもなっている女性
も多いはず♪女性向けフリーペーパーL25では以下のようなアンケートが発表されました。

▼パンツを何枚持っている?(20~34歳の女性2463名対象)
1位:~20枚 (48.8%)
2位:~10枚 (37.1%)
3位:~30枚 (10.5%)
4位:~40枚 (1.9%)
5位:~50枚 (1.2%)
6位:それ以上(0.5%)

~20枚と回答した女性が約半数。最近ではパンツだけでも、色やレースなどのデザインの違いだけでなく、ローライズタイプやボーイレッグタイプなどのように洋服のデザインやシュチュエーションに合わせて使い分けられるような様々なタイプのものが増えてきています。女子大生はどのようなところでランジェリーを買っているのでしょうか。周りの女子大生にお薦めのランジェリーショップを聞いてみました。
・Victoria’s Secret
― 海外で人気のブランド。カラフルなビビッドカラーと手軽な値段、セクシーなものからポップでキュートなデザインまで種類が豊富。ボディークリームやTシャツなど下着以外のグッツもある。
・AMPHI
― 表参道店の店内にはほのかにアロマが香り試着室内に可愛らしい騙し絵が書いてあるなど、女性にとってのサービスが嬉しい店。小悪魔ブームの火付け役ともなった蝶々さんとのコラボレーション商品もある。
・PEACH JONE 
― 通販がメイン。海外の輸入品を扱い、手ごろな値段やSEVENTEENなどに毎月広告を掲載しているためか、高校生のころから愛用している人も多い。カラフルで派手なデザインのものが多い。
・une nana cool
― シンプルなデザインでコットン素材のものが多く、着け心地が良い。ななふんという女の子用のふんどしもある。


CanCamにも毎月PEACH JONEの広告が掲載されています!

以上のように、様々なコンセプトに基づいて女性を喜ばせる工夫がされているショップが挙げられました。男性にとって、ランジェリーショップには入りにくい部分もあるかもしれませんが、何かの機会に覗いてみると女性のための商品やサービスの工夫のヒントを見つけられるかもしれません。メール

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です(人´ω`*) 最近急に寒さが増してきました!この時期はコートを着るにはまだ早いし、どんな格好をしたらいいか悩んでしまいがちですよね。 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冬太り。

2011年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。東京メトロ霞ヶ関駅にりんごの自販機が登場したようですね。おやつに食べてみたいです。 Steady.2月号は以下のランキングを発 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション業界。

2011年8月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ暑い夏ですが、最近私の大好きな街下北沢の洋服屋さんでは、マネキンがもうファー(毛皮みたいなもの)の上着を着てま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気持ちのコントロール。

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
ブーツを履くことで気分は一気に秋モード♪女子大生マーケティング部の久保山です。 「女心と秋の空」という言葉があるように、感情が変わりやすいと言われる女性。怒ったかと思えば泣いていた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。

2012年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は就活中のわたしのちょっとした、しかし最大のおしゃれをご紹介いしたいと思います。 就活といえば、きちんと着こなすスーツにスプレー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です