女子大生の、ケータイレポート。(61)

★教育学部4年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
ケータイから女子大生の日常を探る、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、都内の教育学部4年生、Nさんのケータイを紹介致します。
バンドでボーカルをしているNさん。最近お気に入りの音楽ジャンルは「嬢メタル」と呼ばれる女性ボーカルのメタルで、オランダのバンドがオススメだそう。そんな彼女のケータイがこちら。

docomoのN906iμ。デコレーションが凝っています。
ケータイをデコレーションするのが好きなNさん。購入する際のポイントはとにかく「デコりやすさ」を重視し、表面が平らで自分のしたいデザインに合う色の物を選ぶんだそう。電話、メール、ウェブと基本的なものしか使用しないため、機能は特に重視していないんだとか。
今のデコレーションは蜘蛛の巣と薔薇モチーフにしており、Nさんらしいと大変好評な模様。服装にも薔薇やドクロなど、自分の好きなデザインを取り入れるNさん。彼女にとっては、ケータイも自分らしさを表現するファッションのひとつとなっていると言います。

使っていても大変目立つデザイン!
ブックマークには着うたやバンドなど音楽関係のサイトが多く、気になる曲はCD購入前にケータイから視聴するんだそう。バンドのホームページのリンクから他のアーティストをチェックすることもできるため、好きな音楽の幅も広がり、大変便利だと語ってくれました。
最近は歌の他にキーボードやギターもこなし、作曲にも励むNさん。次のライブも頑張ってください!ご協力ありがとうございました。おでん