女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

★フランス文学科2年 Yさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。
様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさんに協力して頂きました。
Yさんはとても勉強熱心で、活用や発音の難しいフランス語の予習は毎日かかさず頑張っているそう。現在は3年次のフランス留学に向けての資金を貯めるため、バイトをがんばっている彼女。そんな彼女の手帳は大好きだと言うネコのキャラクターが表紙の、大きめサイズのものでした。

このネコに一目惚れで買ってしまったと話すYさん
この手帳の気に入っている所は、Monthlyのページが大きくて書き込みやすいことと、使わないWeeklyのページがないため薄くて軽いことなんだとか。また、中の細かい所にまでかわいらしいイラストが描かれている所がまたいいのだそう。他にも、月毎に季節にあったイラストがそれぞれ描かれていて、気持ちが明るくなると話してくれました。

すっきり見やすい中身!
バイトのある日にはピンクのマーカーで印をつけ、あとは青のボールペンで書き込むというシンプルな使い方をしているそう。ポケットにはバイトのシフト表、お気に入りの写真、学割などをいつでも取り出せるように入れてあるそうです。手帳がちょっとしたファイル代わりになっているようですね。

表紙をめくってもかわいいイラストが。
趣味のダンスはサークルのほかに自主的にスクールでダンスも習っているというアクティブな一面もあるようです。まだ2年生で時間があるので、好きなことをとことんやっていきたいと話すYさん。ホテルでの厳しいアルバイトも頑張りながらも、自分の時間を忘れずに楽しんでいる姿がとても素敵で印象的でした。念願の留学まであと少し!頑張ってください。ご協力ありがとうございました。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です