女子大生の、ケータイレポート。(60)

★国際法学専攻3年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆
ケータイから女子大生の実態を探る!でおなじみの「ケータイレポート」。今回は都内で国際法学を学ぶYさんにお話を伺いました。
旅行が好きで年に何回も国内・国外問わず行くというYさん。アメリカ留学の経験もあるという彼女の使っているケータイはDocomoのM702iG。大学入学と同時に買ったというケータイは、留学先でも使えるように国際携帯に決めたのだとか。しかし、携帯電話を選ぶ際には国際対応のものが少なかったために機種自体の種類や、カラーが選べなかったことが不満だったとのこと。他にも最近ではダイエットも兼ねてランニングを始めたという彼女は、カロリー計算機能が欲しいと思っているそうです。
気に入っている点は、辞書がいろいろ入っていて街でちょっと気になることがあったときにすぐ引けるところ。海外では分からない単語を見かけることも多いため、電子辞書がすぐ出てこないときに携帯を使って調べるのだとか。

外画面は時間確認のため重宝!
よく利用するサイトはYahoo!の路線情報と映画館のHP。事前予約が手軽に出来るため気になる映画があるときは携帯で予約をするそうです。今は同じゼミの友人が薦めてくれたスラムドッグ$ミリオネアが気になっているんだとか。

ストラップには非売品のキューピーちゃん♪
キューピーちゃんが好きだというYさんのストラップは、もちろんキューピーちゃん。警察服のものは非売品で手に入りにくいそう。一緒についている青い縄のストラップは沖縄旅行の際に食事をしたお店で頂いたもので、女性から男性にあげると愛を尽かさないで欲しいという意味があると教えてもらったのだとか。
旅行が好きというYさんですが、現在はアルバイトに励んで旅行のために貯金をしているそうで次は北海道や四国など、国内旅行をして美味しい食べ物を食べて周りたい!と話してくれました。また旅行のお土産話を聞かせてくださいね。Yさんありがとうございました♪