女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(162)

★心理学科3年 Tさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の寺田です。
毎度女子大生の手帳から素顔を探りだす、おなじみ『手帳レポート』。今回は大学で臨床心理を学んでいるTさんにお話を伺いました。
Tさんが大学生活で力を入れているのは大学公認のエコサークル!なんと2年生のときにエコ活動に興味を持ち仲間同士で立ち上げたのだとか。活動としてはボランティアに参加したり、eco検定を受験したり、「楽しくエコ活動」がモットーなのだそう。さて、そんな彼女の手帳を見せてもらうと…?

春らしい爽やかなコーデ♪
PLAZAで購入したというこの手帳は、表紙のチェブラーシカというキャラに一目惚れして選んだのだとか。重視したのは手帳の薄さというTさん。小さいカバンにも入るようにと選んだ、ハガキサイズのこの手帳は値段も500円というプリプラ(プリティプライス)!
機能はMonthlyとフリーページだけとシンプルですが、そんなに書き込むことがないのでこれで満足しているとのこと。手帳の色分けは遊びが緑、サークルと友達の誕生日が赤、学校の予定にはボールペンで書いた上から黄色マーカーでなぞっているよう。

ただ、最近は色分けも少し面倒になってきた様子…(´∀`;)
ポケットには印象に残った旅行などの写真を入れて、思い出を見返すのに使っている様子でした。
2年生にしてエコサークルを作るなど行動的なTさんですが、最近興味があるのは「発展途上国の教育」のことなんだとか。(!)今度、教育フォーラムにも参加するつもりなのだそう。Tさんのように意識の高い学生が増えれば、世の中はもっと変わっていくかもしれませんね。Tさんお話ありがとうございました!ケーキ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です