女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(161)

★法学部3年 Kさんの手帳
GW=グループワークと連想する、女子大生マーケティング部4年の小池です。
女子大生のこだわりや工夫に迫る恒例「手帳レポート」本日は都内私立大学に通うKさんに協力して頂きました。
5月という早い段階から就活の意識を高めようと、さまざまな就活セミナーに足繁く通ったり、4年の先輩に話を聞きに行ったりと積極的に行動しているKさん。将来は起業をしてみたい!というKさんの手帳は・・・

ドット柄でかわいらしいAfternoon Teaの手帳。
実はKさん、新しい手帳を持っていたにもかかわらず、この手帳に一目惚れをして、即買い換えたんだとか。パッと見た感じでAfternoon Teaだとわからない+ベルトに惹かれたそうです。薄くて大きい手帳に大満足の様子。

びっしり、且つ、見やすく!がKさんのモットー。
1番重要な事柄を青で、次に重要な事柄をオレンジで、そのほかはピンク。というのが決まりごと。こうすることによって、一目で優先順位が付けられるんだそう。
また、この手帳には、後ろ部分の付属ページに電車の路線図があるんだとか。しかし、地下鉄の路線図のみで、JRを頻繁に利用するKさんにとっては不便だ、とのことです。
就活にかかる費用を全て自費でまかないたい!と、現在3つのアルバイトを掛け持ち中なんだそう。しかもアフタヌーンティー巡りが趣味だというKさんのアルバイト先は全てカフェ!就活はお金も行動力も必要ですが、1番大切なのは健康管理。体に気をつけてがんばってください!Kさん、ありがとうございました。豚

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です