女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(160)

★英文学科4年 Eさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。
今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは、就職活動中の四年生Eさんです。
近ごろ、就職活動中で歩くことが多くなってきているため、二駅ぐらいは平気で歩いてしまうという、Eさん。また、手広く、様々な業界を受けていたため、かなり多忙だったようですが、いくつか内定を頂き、就職活動を続けるべきか否かを悩んでいるそうです。そんな彼女の手帳とは・・・?

片手にすっぽり収まる、真っ白な手帳。
表紙が大好きなきな白色で、片手で持てるのがお気に入りだそう。また、表紙の部分が透明のポケットになっているため、その部分にステ
ッカーや、写真などを入れて、自分らしい表紙になるよう工夫しているんだとか。現在は赤いハートのステッカーですね。
また、この手帳で気に入っているところは、Monthlyページが、赤と黒の二色というシンプルな配色で分かりやすかったという部分。確かに、ぱっと見たときには、やたらカラフルなものよりも、分かりやすいです。

書き込みは、シャーペンonlyで。
色分けはせずに、シャーペンのみで書き込んでいるそう。予定が変更になる場合は消せるように、との配慮からだそうです。
少し気に入らない点は、白い表紙が使い込んでいくうちに、手垢がつかないか心配なこと。白など、汚れが目立つ色の場合は、汚れがつきにくいような、加工や、素材だと助かりますね。ほかには、余白がないこと、メモのページが2ページしかないことも気になるんだとか。
彼女のお話を聞いていると、シンプルな使い方をしようとしても、中々使いやすいシンプルな手帳を見つけるのは難しいと思いました。手帳に限らず、原点に帰ったシンプルなデザインのアイテムに注目です。
就職活動が続いているものの、四年生になって大学の授業も減り、まったりと過ごす日も多くなってきているんだとか。「整体に行って癒されたい」と言っていたEさん、たまにはゆっくり休んでくださいね!ありがとうございました。おばけ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です