女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(58)

★理工学部3年 Rさんのケータイ
こんにちは!大学が始まってお弁当を作る機会が増えた女子大生マーケティング部3年山田です。
連絡ツールには欠かせないケータイから女子大生の生活スタイルを見ることできる、おなじみ「ケータイレポート」。今回は理工学部3年のRさんにお話を伺いました。
最近のマイブームは帽子集めだというRさん。大学にも毎日色んな帽子を被ってきます。ニット帽1個、ベレー帽1個、ハット1個、キャップ6個持っていて、今はハットを増やしたいんだとか。そんなおしゃれなRさんのケータイについてお伝えします。

スヌーピー好きのRさん。ストラップもスヌーピー♪
RさんのケータイはSoftBankの815T。ケータイを変えたのは去年の1月で、大体2年に一度のペースで壊れるそう。この機種にした決め手は「ケータイの着せ換えにスヌーピーが付いていた」こと。スヌーピー好き・おしゃれ好きのRさんにはたまらなかった様です。半年ごとに着せ換えて楽しんでいると話してくれました。
そんなお気に入りのケータイですがこんな要望が。現在の女子校生は手書きで書いた文章を写真に撮りメールに送付するのが流行しているそうで、画面にタッチペンで文字や文章を書き、それをメールで送れたらもっとコミュニケーションツールとして楽しく使うことができるのでは。また、取り込んだ画像やカメラで撮影した画像にタッチペンで文字や絵を加えることのできる機能がほしいとのこと。いつもメールはデコメールだというRさん。Rさんの女の子らしさが伺えます。
Rさんの重宝しているサイトは、乗り換え案内、自分のブログ、友達のブログ、絵文字サイト、着メロサイトとのこと。

待ち受けももちろんスヌーピー
塾講師のアルバイトでは、提出された書類の入力や他の塾講師の授業方針の管理等、主任業務を任されているそう。季節の変わり目で、新しい生徒の指導は大変だと思いますが、頑張ってください!ありがとうございました。おてんき

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です