女子大生と、ケータイレポート。(57)

★学芸学部3年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。
女子大生の使うケータイをご紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で情報について学んでいるYさんのケータイを紹介します。
オシャレが大好きでいつも重ね着を女の子らしく着こなしているYさん。身長が低めなので、ファッションの中でもヒールの高さとデザインには特にこだわりが有るんだそう。そんな可愛らしい彼女のケータイとは・・・。

大好きなピンク!
docomoショップで購入したというSO905i。ケータイの中でもカメラ機能を最も重視するという彼女は、画素数の良さを最優先で選んだよう。最近カメラの機能がどんどん進歩しているので、より性能の良いカメラの付いたケータイにそろそろ買い替えたいと語っていました。また、大好きなピンク色の機種があったのもこの機種を選んだポイントのひとつだそうです。
ブックマークはディズニーのサイトや旅行関連のものなど全部で20個ぐらいしているものの、よく使用するものはYahoo!の天気情報サイト、乗換案内、サークルの掲示板、休講情報といった基本的なもののみ。その他のサイトはケータイだと読みにくいため、最近はパソコンでチェックするようにしているそうです。

ストラップはなしでシンプルに使いたい♪

彼女のマイブームは蒟蒻ダイエット。蒟蒻はカロリーが低いだけでなく、食べると腸もキレイになるということを知り、なるべく毎日料理に取り入れるようにしているんだとか。炭水化物抜きダイエットやりんごダイエットなど様々なダイエットに挑戦してきた彼女ですが、無理をしない程度に体に良い物をなるべく沢山とるようにするのが一番効果的だと教えてくれました。これからもそのスリムな体型を保ってオシャレに服を着こなして下さい♪Yさん、有難うございましたメール