女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、3月の月間賞。

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆
読者の皆様に有益な記事を執筆したスタッフに毎月贈られる「月間賞」。ぽかぽか日和が続いた3月は私、生亀が頂きました!ありがとうございます^^
受賞対象記事は、「女子大生と、文具。」と「女子大生と、集中力。」の二記事。企業人が読んでも有用で有益である情報であるとの評価を頂きました。それでは記事を執筆するに至った裏話を紹介。
女子大生と、文具。」の記事はステーショナリーフリーペーパーBun2で発表されていたデータを見てそういえば物心ついた時からずっと文具を使ってきたけれどそれぞれの時代でこだわりが違ったな、と思ったのがきっかけ。小学校時代私の周りでは消しゴムで消える蛍光ペンや、消しゴムで消すと色が変わるペンが流行っていましたが女子大生は何を基準に文具を選んでいるんだろうと思い周囲の女子大生に聞いて記事にしました。
女子大生と、集中力」の記事は、気温も暖かくなってきてランチ後集中する良い方法はないかと思っている中、日経新聞に掲載されていた集中力についてのデータを発見したのがきっかけ。女子大生ならずとも集中力を高める方法は役に立つのではないかと思い、様々な方法を記事で紹介しました。私自身、なるほど!と思う方法もあったりしました。皆さんにもいろいろ試して頂ければ幸いです。
記事を書く工夫としていろんな切り口で記事が書ける様、常にアンテナを貼って普段の何気ない友人との会話やお店で受けたちょっとしたサービスおもしろい新商品などを携帯にメモする事を心がけるようにしています。女子大生に入りやすく、それ以外の方には入りにくいような情報を発見したらすかさずメモメモ・・。

木箱に入っていて何ともオシャレ!
月間賞の商品として今回私が頂いたのはサンフランシスコで購入したというBODY FROSTINGのギフトセットで、ワイルドチェリー、ミッドナイトモカ、オリジナルシン、エスプレッソドリーム、レッドラズベリーの5種類入り。日本国内では目にしない物なので使うのがとても楽しみです。

蓋を開けるとあま~いチョコレートの香りがふわり。
実際使用した事のないものを自分で購入するのは意外に勇気が居るもの。こうやって何種類もセットになった物を頂くといろいろ試せて凄く嬉しいですよね。
いつもコメントやメールどうもありがとうございます。これからも読者の皆様のお役に立てるような有益な記事を執筆していけるよう精進していきますので今後もどうぞ宜しくお願いします星

RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、新浪微博。

2012年7月12日
女子大生マーケティング部
4年以上にわたってこのブログで情報発信してきた「女子大生マーケティング部」ですが、今年からさらに新しいステージに挑戦することになりました。中国で利用者数3億人を突破したことが発表さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です