女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポータブルゲーム機。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。
最近ポータブルゲーム機を持ち歩いている人をする人をよく見かけます。私も通学途中の電車内では、ケータイですることがすんだらよくDSをやっています。そこで、いつ、どんなゲームをしているのか女子大生のゲーム事情について調べてみました。
まず、実際どれくらいの子がポータブルゲーム機を持っているかを聞いてみると、周りにいた10人のうち7人が持っているということがわかってびっくり!そのうちほぼ全員がいつも持ち歩いているとのこと。遊ぶ時間や場所をきくと、昼休みや通学途中という意見が圧倒的でした。ケータイのブログやmixiに加え、こういったゲームも女子大生の暇つぶしの定番になっているといえるみたいですね。また、具体的に、どんなゲームをするのかと、その魅力について聞いてみました。
<脳トレなど学習系ソフト>
・頭もよくなるからお得(笑)
・試験勉強のため
・楽しく勉強できるから
<どうぶつの森>
・自分のペースでできる
・友達と通信が出来る
・裏技とか、隠れキャラとかがいるため飽きない
<RPG>  
・プレステでやっていたソフトが続々とポータブルでも販売されたため、お気に入りのゲームがどこでもできるようになった
・弟がやっていておもしろそうだったから
・男友達に勧められて
・以前、別のハードででていたゲームが、ポータブルのソフトでも発売されたから


お昼休みはステージ攻略に真剣
私もどうぶつの森を電車内でやっていますが、沿うべきストーリーがなく自分のペースで進められるため、電車の乗り降りなどのタイミングで気軽に中断できます。また、インテリアや村をデザインできることが女心をくすぐっているようです。RPGは、ゲームをよくやる男の子が身近にいないと、なかなか手を出しづらいかもしれませんんね。
家でテレビにつないでまでしない人が多い女子大生も、ポータブルのゲーム機では、気軽にRPGを含めいろいろなゲームを楽しんでいます。これからはどんなものが暇つぶしの定番になっていくでしょうか。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、誕生日プレゼント。

2009年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生日が夏休み真っ最中にあるため毎年みんなに祝ってもらえない女子大生マーケティング部3年栗本です。 人へあげるプレゼントを選ぶときって迷ってしまいがちですよね。郵便局情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お土産。(2)

2011年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の三鬼です。先日箱根旅行に行ったのですが、お土産屋さんで売っていた箱根のお月さまという温泉まんじゅうがおいしく、またパッケージも可愛いかった …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ハロウィン。(1)

2019年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 10月の最大のイベントといえば、ハロウィンですね。10月のはじめに、チュッパチャプスのハロウィンイベントの広告が、Ins …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコ選び。

2020年3月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近バレンタインイベントのチョコレート販売のアルバイトを始めました、女子マーケティング部4年の岩城です。 バレンタインがだんだんと近づいてきて、街中が賑わってきま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食べ放題。

2011年11月16日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近寒くなりました! 今度のディナーは友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行って温まろうという試みです! 寒くなったらみ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です