女子大生の、ケータイレポート。(54)

★文学部3年 Hさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の川島です。
女子大生が日ごろ使っているケータイの秘密を探っていく恒例の「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通うHさんにお話を伺いました☆
アルバイトや、友人と遊ぶ約束で常に予定がいっぱいのHさん。最近ではスポーツに興味があり、友人と同じユニフォームを作ってフットサルの大会に挑戦したんだそう。
そんなアクティブなHさんのケータイはauのW64SH。2ヶ月前に変えたばかりの新品なのでまだ使い慣れてなく、ボタン操作や絵文字の表示方法が前メーカーと異なる為現在使い方を研究中とのこと。

友人や彼氏とのおそろいストラップがいっぱい!
スライド式だからかボタンが近すぎて押しづらいところが困るそう。これはスライド式を使用している周りのユーザーからよく聞かれますが、電源ボタンを誤って押してしまい、せっかく打ったメールを削除してしまうこともあるようです。
さらに、Bookmarkの中身についても教えてもらいました。
よくチェックするのは、mixi・大学のHP・価格.com・ホットペッパーなど。特に価格.comはドライヤーなどの電化製品を買う際に、どの店舗が安いのかをチェックしてから買いに行くんだとか!

お茶しながら休憩中。春らしく鞄も服も花柄
誕生日を迎えたばかりというHさん。サプライズでパーティを開いてもらってとても驚いたそう。次はその友人の誕生日に何を企画しようか既に考えているんだとか。喜んでもらえるといいですね♪
Hさんありがとうございました。