女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

★農学部4年 Aさんの手帳
こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。
女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞いたのは、はまっているのはハロプロ!というAさん。可愛い瞳が印象的です。
管弦楽のサークルでチェロをやっていたというAさん。12月に演奏会が終わってからは就職活動に勤しんでいる様子。そんなAさんはどんな手帳を使っているのでしょうか?

この日はモノトーンな装い
昨年の10月に購入したこの手帳、以前使っていたものが12月までで終わりのものだったため、1月からの就職活動などの予定が書き込めず困ったのが購入のきっかけだったんだとか。池袋のLOFTで1時間かけてチョイスしたもので、表紙にカバーがあり、色はシンプル、Monthlyのマスは大きめ、Weeklyは両面で1週間の予定が書き込めるという理想を追い求めて探したそう。では、気になる中身を・・・

就活用小ノートはティンカーベル♪
予定は黒のペンで記入し、就職活動は黄色のマーカー、就職用エントリ
ーシートの締切は赤ペン
で書き込まれていました。Monthlyは予定をなるべく簡略化して書き、欄外には忘れてはいけないことや読みたい本、やらなくてはいけないことなどを記入。Weeklyのページは今まではあまり活用できていなかったようですが、就職活動を意識してからは時間の有効活動のために時間軸を使用するようになったそう。手帳のポケットには写真やなくしたくないものを挟んでいました。
就職活動でいろいろな駅に行くため、路線図は便利!と教えてくれたAさん。自分が今どこにいるのか把握するのに役立っているとか。また、以前使用していた手帳に付いていた小さなメモ帳が使いやすい。と引き続き今も使用しているようでした。
以前、穴にはまって肋骨が2本折れたと笑いながら教えてくれたAさん。怪我と病気にはくれぐれも気をつけて欲しいものです。Aさん、ご協力ありがとうございましたゆき

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です