女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(151)

★福祉学部 Eさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
手帳から女子大生の個性や私生活を探る「手帳レポート」。今回は、福祉について学ぶ2年生のEさんにお話を伺いました。
旅行が大好きで、先日も友人とイギリスに行って来たというEさん。次に行きたいのはトルコだとか。また、海外への関心をさらに発揮すべく国際協力の団体に所属し、フェアトレードについて学んでいるんだそう。そんなEさんの手帳はこちら。

はっきりとした赤が印象的!
手帳を買う際は、鞄の中ですぐ探し出せるよう目立つ色を選ぶのがこだわりだと語るEさん。その結果、今年はこの真っ赤な手帳を選んだのだそう。予定はMonthlyに書き込んでいで、見やすいようにシンプルに使うことを心掛けているんだとか。主に黒ペン、アルバイトは青ペン、遊びには星のシールと使い分けている模様。

中身は寒色系でシンプルに。
Weeklyのページの上部には、週ごと目標が書き込まれていました。小さな目標を毎週考えることで、生活の意識も変わるんだそう。Eさんの向上心の高さが感じられました。また、国際団体で担当している会計のメモとしても活用しているんだとか。マメに書かなければならないものなので、日付ごと用意されたメモ欄が大変役に立っているんだそう。
イギリス旅行ではフェアトレード食品や雑貨をたくさん発見でき、自身の興味もさらに深まったと話すEさん。今年度はさらに活動が広がり忙しくなると目を輝かせていました。Eさん、どうもありがとうございました!おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です