女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(150)

★経済学部2年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング2年の宮澤です。
愛用の手帳から女子大生の生活を探るおなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うSさんにお話を伺いました。現在1ヵ月後の引っ越しに備え、引っ越し後の部屋のレイアウトやインテリアを考えるのがとても楽しいそうです。ブラウンとピンクで統一しつつ観葉植物を取り入れて、女の子らしく、かつ洗練された落ち着きのある部屋にしたいんだとか。そんな彼女自身も上品さと可愛さを兼ね揃えるSさんの手帳はこちら。

愛用のバーバリーのかばんと共に♪
様々な店を見て回った結果、表紙のディズニーキャラクター“ミス・バニー”の可愛さに惹かれて100円ショップで購入したとのこと。カバンが小さいため手帳もなるべく小さくて薄いものを選んだそうで、中身はMonthlyのみのタイプ。Monthlyの見開き1ページでその月の予定をパッと把握したいためWeeklyは必要ないんだとか。
書き込みはピンクが遊びの予定などプライベートなもの、緑がバイトや通っているスクール、学校の予定など義務的なものと2色に色分けされていました。後ろのメモスペースもよく活用しているそうで、Monthlyに書ききれない予定の詳細や、テスト範囲などのちょっとしたメモ書きに使っているそう。また、6月までの上半期にやるべきことや目標などを書き込んで、常に心がけられるようにしているとのこと。

付箋にはその週にやるべきことを記入。
さらに裏表紙のポケットには映画やライブのチケットなどの思い出品に加え、雑誌を見てほしいと思った洋服の切り抜きを入れて、買い物の際の参考にしているそうです。中には春休み中に予定している、韓国旅行の際に買いたい化粧品の切り抜きも。免税店での化粧品やアクセサリーを始め、これからの季節の春服をたくさんほしい!とのことでした。
サラダなどの野菜が大好きで、普段から健康に気を使って黒酢や野菜ジュースもよく飲むと話すSさん。そんな彼女がはまっていると教えてくれたのが無印良品の「トマト&バジル味のポテトチップス」。値段より質重視で良いものを食べるようにしているそうですが、これは安くておいしく買い物に行くとつい買ってしまうんだとか。外見だけでなく体の中から美しさを磨くことを怠らない姿勢、ぜひ見習いたいです!Sさん、ありがとうございました。ハートのエース

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です