女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(52)

★文学部2年 Kさんのケータイ
こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。
女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイの秘密を探る「ケータイレポート」。今回は、都内の私立大学で日本文学を学んでいるKさんのケータイを覗かせてもらいました。
日本舞踊、長唄に弓道と、日本の伝統芸能を行う複数の課外活動をかけもちしていて、ショッピングやカラオケなどであまり遊ぶことがないという(!)Kさん。そんな大和撫子でありながらもアクティブな彼女のケータイは、auのW4IT。

気に入っているというきれいなライム色、開かないでも音楽が聞けます。
Kさんはこのケータイを高校生のときから使っているため、持ち始めて3年目になります。何度か機種変更を検討したそうですが、リスモの音楽プレイヤーの機能が便利で買い換えられないそうです。音楽プレイヤーが搭載されているケータイは数多くありますが、この機種ならではの特徴はHDが搭載されていること。そのため、USBポートを使うことでパソコンとつないでデータ送信ができるのです。しかし現在、多くのケータイがメモリーカードを使うタイプになってしまっている為、HD搭載のこの機種をなかなか手放せないんだとか。
さらに、Bookmarkの中身についても教えてもらいました。よくチェックするのは、mixi・yahooのメールボックス・ヤフオク・au モバオク(auのモバイルネットオークション)など。特にネットオークションは、パソコンに一日張り付いていることはできないため、ケータイでリアルタイムで値段の移り変わりがチェックできていいんだそう。

鏡や櫛などの小物からも和への関心の高さが伺えます。
最近、体調を崩しがちなお母さんを助けるためにも、家事をする決心を固めているというKさん。これから家事もマスターしてますます大和撫子に磨きがかかりそうですね。見習いたいです!どうもありがとうございました赤りんご

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です