女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パウダールーム。

女子大生マーケティング部3年の中山です。
過去の記事でも何度か取り上げているパウダールーム。女子大生の中でも気になる存在なようで、時々話題に上ってくることがあるんです。
そこでパウダールームを利用したことがあるという女子大生に話を聞いてみると…
・ストレートアイロンが使えるのが嬉しい!!特に雨の日は髪の毛が癖っ毛で酷いことになるから、ここで直したい
・綿棒やコットンが常備されていて、ちょっとしたメイク落ち(特に目の下あたり)を直せるのがいい
・化粧水、メイク用品などが完備されているので、スッピンで来てもここで完璧メイクに変身できる(笑)
・普段は買わない派手な色のネイルも、無料だと気軽に試せる♪
・有料だとちょっと迷うけど、無料なら何時間でも暇つぶしできるし入り浸りたい

なるほど~。話を聞いているうちにとっても興味が湧いてきたので、私も実際にパウダールームに行ってきました!その時の様子をカフェレポート風にお伝えします。

電球+スポットライトで、とっても明るい化粧スペースになっています。嬉しい!
女性専用、なおかつ無料で使えるというなんとも嬉しいパウダールームが設置されているのは、マルイジャム渋谷。平日は混みすぎて大変という日も多いのだそう。

棚にはずらりと、サンプル品と販売商品が並んでいます。
中には有名ヘアサロンのトリートメント等のサンプル品もありました。ドライヤー・ストレートアイロン・巻き髪用のコテ、と数種類のヘアアイテムが利用可能となっていて、この日もパウダールームで巻き髪をバッチリと仕上げている女性を目撃しました。

大きな鏡と、色々なテスター(試供品)が。綿棒とコットンも使いたい放題です。
非常に明るいスペースなので、隅々までメイクチェックが可能です。友達とワイワイ騒ぎながら、色々試すのが楽しい♪ちなみに置かれているもの(メイク用品からヘアアイロンまで全て)は隣接するお店のレジにて購入できるようになっていました。
他にも有名女性誌が10種類以上置かれているソファースペースがあり、待ち合わせ中の暇つぶしにも最適だなーと感じました。

ちなみに給水機も置いてありました。なんとも至れり尽くせりですね。
化粧直しをしている姿は男性に見られたくない!」という女性にとってパウダールームは寛ぎながら化粧直しのできる魅力的なスペース。こんなスペースに、「美」に特化したカフェ機能やイベント機能がプラスされたら、まさに女の花園と化しそうですさくらんぼ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です