女子大生の、ケータイレポート。(49)

★社会情報学部3年 Uさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆
毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は埼玉県の女子大で社会情報学を学んでいるUさんにお話を伺いました。
就職活動真っ只中のUさんは企業に提出するエントリーシート作成で忙しい毎日を送っているそう。そんなUさんの愛用するケータイとは・・・

docomoのN905iピンク♪
ずっとNシリーズを使い続けているというUさんのイチオシポイントは決定ボタンでマウス操作が出来る点。この機能は画面の移動がスムーズに出来るので必要不可欠なんだそうです。その他デザインがシンプルな点とボタンが押しやすい点がお気に入りなんだとか。不満な点としてはサイドボタンが近すぎる為、間違えやすい事があげられました。

昔からのNシリーズファン。
そんなUさんのBookmarkの中で、頻繁に開くというサイトをいくつかピックアップしてみました。
・就職活動サイト
→就活生ならもはや当たり前。
・友人のブログ
→春休みといえどもあまり友人と会えないこの時期は頻繁にチェック。
・デコメ、着メロサイト
→暇な時に集めているそうです。

最近のマイブームはDSだそうで、持ち歩きはしないものの自宅で就活の息抜きとしてよく遊んでいるそうです。何のソフトにハマッているのか聞いてみると、「もっと英語漬け2」との答えが!息抜きで英語漬けとは私も見習わなくては!
Uさん、ご協力どうも有難う御座いました星